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    キャベツ

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      キャベツダイエットを長く続けるポイントは、どのような形でキャベツを食べるかという点にあるようです。全ての食事にキャベツを用いようとすると、飽きてしまうのは目に見えています。キャベツを食べ続けることが苦痛に感じるようになる前に、食べ方を工夫しましょう。スムージーに用いるのもいい方法ですし、千切りキャベツをサンドイッチに使うのも有効です。ポトフの材料として、キャベツを大きめに切ってコトコトと煮れば、様々な味わい方でキャベツを楽しむことができるようになります。毎食キャベツを食べると1週間とたたずに飽きてしまうものですが、色々な形で加工して食べれば、楽しみながらキャベツダイエットをすることができます。キャベツダイエットに飽きてきた人は、他のほうれん草やゴボウ等の根菜類を使ったメニューを作ることでも、ダイエットになります。キャベツを食べる時には、ぬか漬けや、一夜漬けにしたキャベツを使うのも、いい方法といえます。ビニールの袋の中にキャベツやニンジンなどの野菜を投入し、味噌や塩麹、塩昆布等を加えて、袋ごと揉むことで味が入り、おいしい浅漬けをつくることかできます。短時間でできて、見栄えもよく、料理の彩りになる上に、ダイエットにも効果的という、とても嬉しい料理ができます。キャベツの芯までスライスしたものに、千切りショウガを加え、寿司酢で簡単に混ぜることで、キャベツの酢の物をつくることができます。ちょっと品数が少ないなと思った時などでも、キャベツは変幻自在の大活躍をしてくれる食べ物です。ダイエットに充分な効果の期待できる食材として、キャベツを利用しない手はありません。


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